So-net無料ブログ作成

《なでしこ vs アメリカ》2017-8-04 Fri [サッカー]

[サッカー]0:3、完敗。

途中で見るのを少しやめた。そんな試合。
世界との差は広がるばかり。昔のような粘りもない。人数をかけてボールを奪いに行ってもボール回しがレベルアップしたアメリカにかわされ(オーストラリアにも)、ロングボールをDFの薄いところに入れられ、スピードで振り切られる。これが日本の負けパターン。ボールを奪った後の単純なミスパスが多すぎるのも勝てない要因。相手の詰めが速くなってるからね。だからバックパスが多くなり攻撃が遅くなる。

今日出場した北川ひかる、横山 久美、籾木結花、長谷川唯、市瀬菜々ら20歳(U17W杯優勝メンバー)の成長を待つしかない。若い選手には、でかい相手のプレッシャーをかわすテクを身につけてほしいな。キック力とスピードは、もう伸びないだろうから。それまではFWにも永里優季、川澄菜穂美らベテランを入れてしのぐしかないや。宮間が恋しい!とにかく、どこかで一度勝ち癖をつけないと。若い選手には自信も必要だから。

今回オーストラリアの強さにびっくりした。アメリカよりも全然強い。3戦全勝、ブラジルに6:1、驚異の得点力!なでしこにも混血の選手が出てこない限り、パワーとスビードの差は埋まらないだろうなあ。入場行進のときのサポートキッズより小さいんだもの。ため息、ため息・・・2011年のW杯の優勝は、本当に奇跡的なことだったんだなと思う今日この頃です。

【先発】
GK:山下杏也加
DF:万屋美穂・宇津木瑠美・市瀬菜々・鮫島 彩
MF:阪口夢穂・隅田 凜・中島依美・櫨まどか
FW:田中美南・籾木結花

【交代】
後半開始:万屋美穂 → 北川ひかる、中島依美 → 長谷川唯
63分:田中美南 → 横山久美
78分:籾木結花 → 中里 優
84分:櫨まどか → 泊 志穂


nice!(0)  コメント(0)