So-net無料ブログ作成
検索選択

《高校女子決勝:十文字 vs 大商学園》2017-1-8 Sun [サッカー]

[サッカー]1:0で十文字が優勝!

気持ちが入った、いい試合だった。
健気で、可愛くて、ジジイは泣きそうになったぞ。

十文字優勝1.jpg
十文字優勝2.jpg

両校の10番FWが印象に残った。2人ともキャプテン。決勝点を決めた十文字の
村上真帆に軍配が上がったが、より将来が期待できるのは、大商学園の久保田晴香。
何よりボールを持つ姿勢がいい。かっこいいし、男らしい。時々、女子選手に
〝男らしい〟と言いたくなる子がいる。代表格は宮間だ。どうなるんだろう。
消えて欲しくない。

村上真帆.jpg
久保田晴香.jpg

それにしても、上手なサッカー選手は自分より大人に見えるのは、なぜだろう?
十文字のMF、蔵田あかり、松本茉奈加、大商学園のGK、西村清花も有望株。
覚えておこう。

蔵田あかり.jpg
松本茉奈加.jpg
西村清花.jpg

で、明日は高校男子の決勝戦。有望な選手は・・見当たらん。
埼スタでやるのだが、小雨が降り底冷えのする天気。弱虫だから今日もテレビ観戦。
仕事始めは12日から。未だに正月気分な私です。

P. S. 男子決勝:青森山田 vs 前橋育英は、なんと5:0で青森山田が優勝!
こんな大差がつく試合じゃなかったが、前橋が外し過ぎ。
決定力の違いは最後の最後の判断力と技術力の差かなあ・・としか思えない。
ともあれ、将来有望な選手、印象的な選手は・・やはり見当たらなかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ