So-net無料ブログ作成

《車窓ドイツ編の放送告知》2016-8-09 Tue [世界の車窓から]

窓ドイツ編の放送が来週8月15日(月)から始まる。
ただしオリンピックやロシアW杯アジア最終予選のための
特別編成になるので、休止が多い。
(8月17日と8月22日〜9月6日が休止)
出鼻をくじかれる感じで残念だけど、仕方がない。
録画しといて、まとめて見るのがオススメです。
気長にお付き合いくださいませ。

shaso_201607_Germany_ura (1).jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

《リオ五輪:日本 vs コロンピア》2016-8-08 Mon [サッカー]

[サッカー]2:2、ドロー
FW:淺野、興梠、MF:中島、井手口、矢島、遠藤、DF:藤春、植田、塩谷、室屋、GK:中村。
またもや2点先制されながら、よく追いついた!後半に大島、南野が入って流れが俄然良くなった。いつもの日本に戻った。不運な失点にも、コロンビア寄りのジャッジにもめげず、よく頑張った。韓国戦のように逆転も可能だった。GKを変えて正解。室屋も立ち直った。次のスウェーデン戦に勝とう!それでも苦しいけど、とにかく攻めるいい試合を見せてくれているのはありがたい。身びいきかも知れないが、一番見てて面白いサッカーを日本がやってることが嬉しい(全部見てないけどね)。今回結果は出なくてもオイラは評価する。

得点:淺野、中島
交代:後半17分 井手口→大島、矢島→南野、後半35分 藤春→亀川



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《リオ五輪:日本 vs ナイジェリア》2016-8-05 Fri [サッカー]

[サッカー]4:5、ミスで惜敗。
FW:興梠、MF:大島、中島、南野、原川、遠藤、DF:藤春、塩谷、植田 、室屋、GK:櫛引、という先発。予想外の失点の多さ。やはりナイジェリアは強かった。ギリギリの現地入りは作戦だったという話も。宮本武蔵かよ!日本はミスしないようにと縮こまってしまって、イージーミスを重ねる選手が多かったのが残念。メンタルが弱いねえ。特に室屋、塩谷、櫛引。ブラジル戦で何もできなかったのを引きずってしまったかなあ。まあ1対1では、かなりの差があったのは事実。途中から入った武蔵だけだ、競り合いに負けてなかったのは。相手が疲れていたってこともあるけどね。次の2試合、悪くても1勝1分けにしないと突破は無理。4点取ったことを自信にして頑張ってほしい。第3者からすれば、1回線で一番面白い試合だったんじゃないか、こちとらの心臓はバクバクだったけど。とにかくナイジェリアを褒めるしかない。あれだけドタバタが続いても、試合前の国歌が間違っていても(スペルが似てるニジェールの国歌を間違って流したらしい)、闘志を失っていなかった。OA枠のミケルが効いてたね。日本にも遠藤 か、憲剛クラスの試合をコントロールできるMFが欲しかったな。

得点:興梠(PK)、南野、浅野、武蔵
後半7分:原川→浅野、25分:興梠→武蔵、31分:中島→矢島


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感