So-net無料ブログ作成
検索選択

《W杯3次予選:日本 vs タジキスタン》 2011-10-11 Tue [サッカー]

8;0、大勝!
ピッチの半分だけを使って、日本が攻撃のパターン練習をやってるような試合。相手が弱過ぎて、嬉しさも半分ってとこだね。久々に気持ちはよかったけど。最後まで攻め続けてゴールを狙う気持ちが途切れなかったのが今日の収穫。ハーフナーという高さを手にしたのは大きい。イングランドのクラウチくんのようになってね。本田の代役としての憲剛も使えるメドが立った。今のメンバーなら今日の布陣がベストだと思う。右サイドの駒ちゃん、点は決めたけど、ミスパス、センタリングミスも目立った。伊野波を試してもらいたかったなあ。来月、北朝鮮でのアウエイ戦、どんなことが起きるのか、どんな映像が飛びこんでくるのか、不安でもあり、楽しみでもある。観戦ツアーに行きたいけど、無理だな。

植村花菜の君が代はよかったねえ。ベトナム戦の某女性演歌歌手は、ひどかった。やっぱり試合を左右するよね。それにしてもタジキスタンの国歌の時、スタンドがざわついていた。マナーが悪くなったなあ。近年、相手国の国歌演奏の時、スタンドでブーイングするヤツが増えてきたけど、おじさんは情けなく思う。やめてもらいたいもんだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ