So-net無料ブログ作成

《べス・チャトー奇跡の庭・再放送のお知らせ》 2010-10-22 Sat [ベス・チャトー]

早いもので初めての放送から、2年近くたつ。庭の冬仕度が、今年も始まった頃だろうか。
風のうわさで、べスは今も元気に庭仕事をやってらっしゃると聞く。すごい人です。
一番長いバージョン109分で再放送されます。ぜひご覧ください。
残念ながら地上波の総合テレビではなく、BSハイビジョンのみの放送ですが・・・

10月28日(木)午後10:00~11:49 NHK-BS-hi 放送 
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

《日本 vs 韓国》 2010-10-12 Tue [サッカー]

0:0、ドローに終わる。
韓国、意外に守備的に来たねえ。前半はひかれていたんで、なかなかスペースが無く攻めきれなかった。後半は韓国が前に出てきたので日本のチャンスが増えたが決められなかった。最後の10分、あそこで執念を見せてゴールしてくれたらスッキリ終われたんだけど、本田も長谷部も、絶好のチャンスを生かせなかった。特に本田はゴールから見放されてしまったよう。ちょっと心配。やっぱり岡崎がいないと日本の攻撃のスピードが遅くなってしまう。松井は足元で受けてドリブルするからねえ。前田は、もっとできると思うんだけど、あと半歩が足りない。

今日の君が代はひどかったので負けると思ったけど、内容では上回っていたと思う。PKをちゃんと取ってくれたら、と思わないでもないが、アウエイだから仕方が無い。やはりパクチソンがいない今日の韓国ならガツンと一発食らわして勝ってほしかった。韓国とやると、いつも日本の現在地がわからなくなる。レベルアップしたかに見えたけど、やっぱりこんなもんかと思ってしまうんだよな。中澤、トゥーリオは必要だよ。セットプレイでのゴール前の迫力が全然ないもの。もっといいグランドで、もっといいメンバーでのガチンコ勝負を見たい。アジアカップで勝負だ!

フジテレビのキックオフまでの番組、ひどかったねえ。気が抜けてしまった。バラエティー番組にしてしまったし、他番組の番宣も露骨だった。情けない。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

《日本 vs アルゼンチン》 2010-10-8 Fri [サッカー]

1:0、勝ってしまった!
いやあ、興奮しましたね。仕事で帰れなかったので、近くのアイリッシュ・パブで夕飯を食べながら見た。イギリス人グループが騒いでいたが、試合には関心なさそうだった。一緒に見ていた後輩たちは1:4で負けとか言っていたが、平原綾香の君が代を聞いて、勝つ予感がした。何だかプレイの質や速さが、一気にツーランクぐらいレベルアップした感じ。たたみかけるような縦への攻撃意識が今までにない日本代表を感じさせた。ザック効果か?気おくれすることもなく、ミスも少なく、いつものような後半のくずれも無かった。ワールドカップで得た自信とチームワークが、このチームを支えている。今日は岡崎だね。1点入れるだけでなく守備面でも光っていた。こぼれ球への反応がハイエナのようだった。クルクルとポジションを変える前線の森本、香川、本田、岡崎、それを支えるベテランの遠藤、長谷部、サイドに飛び出す長友、内田。これに中澤とトゥーリオが加われば・・・ちょっとワクワクする。ザック監督の選手交代のタイミングの良さも印象に残った。アルゼンチンに反撃のリズムを作らせなかった。勝つための戦術を幾つも持っていそうで、韓国戦も楽しみだ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ