So-net無料ブログ作成

《W杯組み合わせ抽選会》 2009-12-5 Sat   [サッカー]

オランダと同じE組になった。岡ちゃん、ちょっと渋い顔。正直だね。
またブラジルじゃなくてよかった。そしてカメルーン、デンマーク。うーん、少し華やかさに欠けるかな。グループGはすごい。ブラジル、ポルトガル、コートジボアール、北朝鮮。ここは死の組だね。北朝鮮は、どの相手でも勝てば世界を驚かせられる。日本が驚かせられるのは、オランダに勝つことだけだ。ドイツ大会はチームとしてひとつになっていなかった。コンディションもドイツとの練習試合がピークで、あとは下降線だったという。そうならなければ予選突破は可能だ。オランダ戦は忘れて、カメルーン、デンマーク戦に集中せよ。試合の順番は第1戦カメルーン、第2戦オランダ、第3戦デンマーク。理想的じゃないかな。ワクワク、ドキドキさせてほしい。3戦とも勝とうとしたら失敗する。当たって砕けろ、でも駄目だ。戦略的に戦ってほしいが、日本にはまだ無理かなあ。会場となるブルームフォンテーン、ダーバンは10年ぐらい前、車窓の撮影で行ったことがあるが、こぎれいな、いい街だった。特にオランダ戦の会場、ダーバンは海辺のリゾート。ああ、行きてえなあ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ