So-net無料ブログ作成

《退院、快晴!》 2009-4-26 Sun   [雑感]

昨日、退院した。
胆嚢に石がぎっしりつまっていたので、摘出手術を受けた。腹腔鏡を使った手術なので、大きく開腹することなく小さな穴を4つほど開けただけ(写真はあるがアップするのは控えたい)。回復も早く、手術後3日で退院。とはいえ、入院・手術というのは小学校1年の時の盲腸手術だけだった私。それなりに辛かった。貴重な体験だった。ベランダに出ると、気持のいい風が吹いていた。外の世界がちょっとだけ違って見えた。こんな短い入院でさえ、そう感じる。もっと重い病気を抱えている人にはバカにされるだろうけど。まだお腹に力が入らないし、歩くのも少しおぼつかない。が、気分は快晴。今までとは違った気持ちで、番組作りに取り組めそうな気がする。あと2日で55歳かあ‥‥いろんなもんが体から無くなっていくが、身軽になっっていくと思うことにしよう。

P1040704.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《奇跡の庭・再放送のお知らせ》 2009-4-7 Tue   [ベス・チャトー]

ベスの庭の番組が再放送されます。ただし49分バージョン。
なんで長い109分バージョンをやらないんだと、文句の一つも言いたくなる。
放送は局の都合。こちらは番組を作るだけのしがない身。何も言えません、はい。

『ベス・チャトー 荒れ地で育む“奇跡の庭”』
4月10日(金) 15:00 より NHK BS-2 で放送
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ