So-net無料ブログ作成

《奇跡の庭》 2008-11-26 Wed   [ベス・チャトー]

1年をかけて撮影したベス・チャトー・ガーデンズの番組がようやく放送されます。
ぜひご覧ください。ご意見、ご感想をお寄せ頂けるとありがたいです。

IMG_0037B-4dd48.jpgP1030498B.jpg
P1040424B-8c72a.jpgP1040646B.jpg

NHKハイビジョン特集
『BETH CHATTO 荒れ地で育む “奇跡の庭”』

BShi 11月27日(木)午後 8:00~9:49
BShi 12月 5日(金)午後 2:00~3:49

BS-2 12月14日(日)午前10:00~11:54 「あなたのアンコール サンデー」で再放送

P.S. ハイビジョン放送が見られない方々へ
来年1月3日に地上波のNHK総合テレビでも放送されます。ただし、
今回の番組は109分ですが、地上波では88分に短縮して放送されます。
現在、どこをカットするか思案中です。

NHK総合 1月 3日(土)午前 8:30~9:58

nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

《日本 vs カタール》 2008-10-20 Thu   [サッカー]

3:0で日本、アウエイで快勝!
文句なし。よく走り、よく守り、そして攻めた。ミスも少なく集中していた。達也が良かったねえ。先制ゴールを決めただけでなく、縦に何度も切り裂いてくれたので、相手の守備の連係をくずし、後ろから走りこむ選手のスペースが生まれた。こういう動き、選手が欲しかったんだよねえ。ディフェンスも中沢の不在を感じさせないくらい安定していた。久々の快感。ゴールもすべてセットプレイではなく、動きの連動の中で生まれた。これで一安心。岡ちゃんが監督になって一番いい試合だった。油断は禁物だが、いい年末が迎えられそう。なんて、気が早いかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

《10月のベス・チャトー・ガーデン》 2008-11-02 Sun   [ベス・チャトー]

P1040639.jpg

紅葉、黄葉のベス・チャトー・ガーデンを撮影し、帰国。
最後のロケ。寒かった。ロケハンも入れると1年間に5回も通った。こんな贅沢なロケは初めて。帰る日、ガーデン・スタッフのデイビッドに挨拶したら、“また、明日”だって。“いや、もう帰るんだけど”と言ったら、ひどくあわててた。最初の頃は入園する際にビジター用のパスをもらって首からさげていたが、いつのまにか、そんなものはいらなくなり、顔パスになった。みんな笑顔で迎えてくれた。あの庭を包んでいる何とも言えない穏やかな雰囲気が視聴者に伝われば、もうそれだけでいい。心臓に持病を持つベスが“あなたたちのことは決して忘れない。私を元気にしてくれた”と言ってくれた。多分もう会うことはない彼女と、これから2週間、ずっと向き合って編集する。

P1040424.jpg
P1040624.jpgP1040527.jpgP1040630.jpg
P1040430-ad486.jpgP1040534.jpg
P1040536.jpgP1040663.jpg
P1040416.jpgP1040546.jpg
P1040657.jpgP1040647.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感