So-net無料ブログ作成

《キリン杯:日本 vs ウルグアイ》2014-9-05 Fri [サッカー]

[サッカー]0:2、久々の初陣敗退。
岡崎、皆川、本田、田中 、磯貝、森重 、長友、坂井、吉田、酒井宏樹、川島、というスタメン。ファンタジスタのいないサッカー。地味に守備から入った。岡ちゃんの時みたい。でもミスから失点。初代表の坂井、デビュー戦でビビったか。トラップミスをカバーニは見逃さなかった。岡崎がCKを蹴ったのには笑ってしまった。それだけかな、新しさを感じたのは。後ろにボールを戻すシーンが目立つ。

後半もメンバー変わらず。後半12分、皆川に代わって武藤。岡崎が真ん中に入る。ウルグアイはカバーニを下げる。25分、右サイドにいた酒井宏樹?がウルグアイの左からのセンタリングをヘッドで外へそらせばいいのに、なぜか中央に返す。そのボールを奪われ押し込まれてしまった。31分、田中順也に代わって柿谷。その後、40分過ぎから続々交代。やけくそか? 43分、武藤のミドルシュートがポストをたたく。今日の見せ場はこれだけ。森岡は少しだけしか出なかったが、才能の片鱗を見せた。ミスで2失点はガックシだが、実力差を考えればこんなもんだろう。アギーレの狙いはよくわからない。選手の組み合わせを試す段階なんだろう。岡崎は外して、武藤、柿谷、森岡の3人がFW、本田がボランチやったらどうだろう。森重、磯貝が機能しない。パスの配給が下手。扇原を使ってほしい。いろんな意味でベネズエラ戦が楽しみだ。

ともあれ、本当にゼロからのスタート。調子のいい香川、遠藤、本田が創り出すサッカーに、まだ未練がある。韓国に3:0、ベルギーに3:2で勝った試合を越えるサッカーを見せてくれ!時間はかかるだろうけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。